40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

新宿伊勢丹で売上No.1のフィナンシェ:noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)

 新宿伊勢丹地下1階で、洋菓子売上No.1のフィナンシェが有名な「noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)」に行きました。

https://www.noix-de-beurre.com/index.html 

f:id:healing2020:20210228142918p:plain

お店は横長のカウンターで、左側が個包装焼き菓子・中央が焼きたての焼菓子・右側が生菓子になっています。

奥に調理スペースがあって、焼きたてがすぐに店頭に並んでとてもいい匂い♪

f:id:healing2020:20210228143803p:plain

 

■焼きたてフィナンシェ 1個216円(税込)

f:id:healing2020:20210228222947p:plain

左上のようなケーキ皿に焼きたてが並べられていて、1個から買うことができます。

通常だとそのまま紙袋に入れるだけなので、プレゼント用には別売り「わっぱ」に入れてもかわいい!

お味のほうは、、外はカリカリ・中はじゅわ~とバターが染み出るという感動の食感。

アーモンドプードルと発酵バター、きび砂糖が香ばしい風味を出しているそうです。

 

■キャトルカール 100g486円の量り売り

f:id:healing2020:20210228224827p:plain

パウンドケーキのことで、ふわっと口の中で溶けるような食感が感動です。

ほんのりオレンジの香りと、外側のお砂糖のカリカリがアクセントになっていて

シンプルだけど美味しいなぁ、すごいなぁとしみじみ味わいました(笑

新宿店は、1切れから量り売りで買えるのも嬉しいところです。

 

カヌレ 1個195円(税込)

f:id:healing2020:20210228230659p:plain

実はこれまでカヌレってベタっとしてるからあまり好きではなかったのですが

このお店のカヌレならもしかして…?!と期待を込めてチェレンジです。

外側の厚手のカリッと、内側の甘さ控えめもっちりのバランスが

さすが期待通りの美味しさでした~!

ふんわりと大好きなラム酒が香っているのも高得点でした。

 

シンプルな焼き菓子こそ、素材や技の差が出るなぁとあらためて実感できるお店です。