40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

イオンGリカー専門店のバル「Seaside BAR」@品川シーサイド

イオン品川シーサイド店の1階にある「Seaside BAR」で、遅めのランチ+ドリンクをしてきました。

https://www.aeonliquor.jp/bar/seaside_bar.html

f:id:healing2020:20210226224609p:plain

イオンGのリカー専門店「イオンリカー」がプロデュースしているバルで、気軽に立ち寄れる雰囲気が特徴です。

ちょうどこんな↓↓年末年始イベントをやっていて、買い物帰りについフラッと入ってしまいました。

f:id:healing2020:20210226230941p:plain

定番で出してるシャンパンよりちょっといいやつだそうで、ほんとに「なみなみ」でおトク感ありです!

おつまみ類も種類豊富で軽食レベルのものもあり手軽な値段。

https://www.aeonliquor.jp/pdf_menu/seaside_bar_food.pdf#zoom=100

f:id:healing2020:20210226231645p:plain

f:id:healing2020:20210226231738p:plain

すぐ出るポテチと、ホタテグラタンを注文しました。

お酒のおつまみとしてはこれくらいの量で十分です。

f:id:healing2020:20210226231938p:plain

ワインリストにはそれぞれの特徴がわかりやすく説明されてて、手ごろな値段でグラスで注文できるのが嬉しい!

https://www.aeonliquor.jp/pdf_menu/seaside_bar_wine.pdf#zoom=100

f:id:healing2020:20210226232557p:plain

フルボディの赤ワインを試してみましたが、しっかりした味で1杯500円は良心的。

(画像はかなり飲んでしまってから撮ったので少ないですが量もちゃんとありました!)

f:id:healing2020:20210226233042p:plain

お店は入口から奥に長いカウンターがあるので、外から呑んだくれてる姿が見えないのも素晴らしいw

HPをみたらイベントもよくやっているようで、色々なワインをグラスで試せるのは面白そう。

ちょっと遠いけど、またぜひ買い物帰りにフラッと覗いてみたいです。