40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

原宿「JINGUMAE COMICHI」でミシュランシェフのタルトフランベを。

原宿駅から北へ徒歩5分、2020年9月11日開業の「JINGUMAE COMICHI(じんぐうまえ こみち)」に行ってきました。

www.jingumaecomichi.com/

f:id:healing2020:20201020235130j:plain

とてもこじんまりとしたビルで入口もこんな感じで↑↑ 通り過ぎそうでした…

1~2階が飲食店で、カウンターや2人席がメインの小さな区画に18店舗が入ってます。

今日のお目当ては、ミシュラン1ツ星の南青山『オルグイユ』の新業態『La Colere(ラ・コレール)』。

f:id:healing2020:20201020235407j:plain

フランス・アルザス地方の郷土料理であるタルトフランベをつまみにワインを飲む店です。

ランチタイムは3種類のタルトフランベから1種選び、プラスでサラダ・スープ、ドリンクをつけられます。

f:id:healing2020:20201021000513j:plain

レモネードはシチリア産のスパークリングでさっぱりして美味しかったです。

f:id:healing2020:20201021000951j:plain

セットのサラダも、オーガニックのグリーンリーフがフレンチドレッシングに程よくマリネしてあり

焼いた赤ピーマンや、カブも甘くて、セットのサラダだけど手を抜かない感じが期待度上げます。

f:id:healing2020:20201021001303j:plain

スープはバターナッツカボチャ(写真に写っているひょうたん型のもの)のポタージュ。

さっぱりしたカボチャで、クリーミーなスープでこちらも絶品!

f:id:healing2020:20201021001525j:plain

タルトフランベは「マッシュルームとドライトマト」を選びました。

生のマッシュルームを目の前で削って調理してくれているのが見えていて、テンション上がります。

トッピングしたマッシュルームは香りを出すため最後にバーナーで炙ってます。

f:id:healing2020:20201021001844j:plain

パリッパリの薄皮に、クリームチーズとタマネギソテーの甘みとフレッシュなマッシュルームで贅沢な気分!

ドライトマトは黒くなるほどドライしているもので、きりっと酸味がポイントになっていました。

見た目より食べ応えあり、途中で味変更できたら飽きなくてよいかなと。

本来はおつまみなのでこんなにガツガツこれだけ食べるものではないのかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜は「ベルギー産フライドポテト6年熟成コニャックビネガー風味」なんて魅力的なメニューもあり

ぜひワインと一緒に食べに行きたいなと思います。