40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

Princi(プリンチ)@代官山は、品数が多くて目移りしてしまう。。

すっかりハマってしまったPrinci(プリンチ)ですが、ついに代官山T-SITEにある路面店に行ってきました。

プリンチ 代官山T-SITE|プリンチ® (princi.co.jp)

f:id:healing2020:20210331011601p:plain

過去の記事はコチラ↓↓

healing2020.hatenablog.com

healing2020.hatenablog.com

 

代官山の店内はこんな感じ↓  でとにかく横に長いw

右側から順番に注文していって、左側のレジでお会計しました。

f:id:healing2020:20210404120656p:plain

 

■コルネッティ (270円+税)

f:id:healing2020:20210404121316p:plain

外はサクサク、中はしっとりのクロワッサン。

生地の1枚1枚がとっても薄くて繊細な味わいです。

 

コルネッティ クレマ (340円+税)

f:id:healing2020:20210404121746p:plain

コルネッティにカスタードクリームが入ったもの。

甘すぎないカスタードクリームが中のしっとり生地と合わさってさらに美味に!

 

今回は売り切れだったのですが「ミニコルネッティ5個セット」というのもあって

一口サイズでいろんな味が楽しめるので次回はぜひ試してみたいです。

 

■ローフケーキ リモーネ (460円+税)

f:id:healing2020:20210404142330p:plain

「ローフ(loaf)」とは「かたまり」という意味で、切り分けて食べるパンやケーキのこと。

こちらキメの細かい軽めのパウンドケーキに、クリームチーズのアイシングがかかってます。

最初、ケーキ部分だけ食べたときは「noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)」の溶ける『キャトルカール』のほうが美味しいなと思ったのですが

ちょっと塩気が利いたレモンピールの混ざったクリームチーズのアイシングと一緒に食べたら

これはまた別物の美いしさで素晴らしい!!と感動したのでした。

 

■フォカッチャ ピッツア ソーセージ スビナッチ リコッタ (920円+税)

f:id:healing2020:20210404144020p:plain

長い名前ですが…ほうれん草とソーセージ+リコッタチーズのフォカッチャです。

写真の通りリコッタチーズがとろけて、ソーセージのしっかり味が全体を引き締めています。

フォカッチャは、お値段は高めだけどいつも期待を裏切らない美味しさで大満足です。

 

■スフィラティーニ オリーブ (340円+税)

f:id:healing2020:20210404145611p:plain

 店員さんの間で一番人気のパンだそうです。

細長いので斜めに切ってみましたが、見ての通りオリーブがぎっしり!

少しモチっとしてる生地はアクセント程度で、ほとんどジューシーなオリーブを食べているような感じです。

塩味がしっかりきいているので、ワインのお供にピッタリでした。

 

■パーネ トリコローレ セット (5個入り400円+税)

f:id:healing2020:20210404220131p:plain

5個セットのミニパンで専用箱に入れてくれます。

f:id:healing2020:20210404220316p:plain

種類は3種類で

左上「バジリコ」:バジル入り。色がきれいで思ったより食べやすい。

手前中央「ポモドーロ」:ドライトマト、トマトソース入り。

            トマトの香りが良くて甘酸っぱい味です。

右上「フォルマッジ」:ゴーダチーズ、レッドチェダーチーズ入り

           見た目よりチーズがしっかり香ばしい。

 

バゲット トラディツィオーネ (ハーフ 180円+税)

f:id:healing2020:20210404222001p:plain

酸味の少ない、もっちり食感のバゲットです。ハーフでも買えるのは嬉しい♪

クラムもそこまで固くないので、軽くトーストしてパテやクリームチーズを塗っても美味しい。

バゲットはもう一種類別で「プリンチバゲット」というのもあったのですが

こちらは酸味が強めでクラムが固いそうなので大人向けかもしれません。

冷凍保存しておいたら、ちょっと食べたいなというときに使えるので便利です。

 

今回はたくさん買い込んでしまったので長くなってしまいましたが…

まだまだ、次回も他のパンを試してみたい!と思います。