40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

Princi(プリンチ)@銀座 でイタリアの食文化をテイクアウト

銀座マロニエ通りのスタバには、イタリアンベーカリー「プリンチ®」が入っているのでテイクアウトしてきました。

プリンチ®:Princi

f:id:healing2020:20210303232256p:plain

以前、中目黒の「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」で買って美味しかったので

他の種類もぜひ食べたい!と思っていたところです。わくわく。

中目黒に比べるとカウンターも狭くて陳列もスカスカでしたが、定番商品は揃っているよう。

f:id:healing2020:20210303233059j:plain

今回は、本格具材たっぷりのサンドイッチメニューを中心に選んでみました。

 

■フォッカッチーノ サラミミラノ&モッツァレラ(980円+税)

f:id:healing2020:20210303234527p:plain

『サラミ ミラノ』はワインで香りづけした中挽きタイプのサラミで、濃厚な豚肉の風味。

これに薄くスライスしたしっかり食感のモッツァレラを合わせ、しっかり塩味がきいています。

フォカッチャもふんわりとしてオリーブオイルが香り、食べやすかったです。

 

■グラノドゥーロ ボルケッタ (780円+税)

f:id:healing2020:20210303235514p:plain

グラノドゥーロ(=デュラム小麦)の薄いけどもちもちパンを使用したサンドイッチ。

柔らかくてジューシーなローストポークがたっぷりと入り、白ワインビネガー漬けの甘いレッドオニオンがアクセントです。

ルッコラが入ってさっぱり、マヨネーズ・マスタードソースとの相性もばっちりです。

食べ応えがあり大満足の1品でした。

 

■セーガレ サーモン&サワークリーム (580円+税)

f:id:healing2020:20210304005155p:plain

ライ麦100%でつくられたハード系ブレッド「セーガレ」を使ったオープンサンド。

しっかりとした麦の味わいがありながら、薄くスライスしてあるので具と溶けるように食べられます。

サワークリーム+トマトソース+スモークサーモンが重ねられ、オリーブとディルの香りが爽やかです。

上から少し炙ってあるのも、カリッとしていて香ばしい!

 

■マリトッツォ さくら (420円+税)

f:id:healing2020:20210304014226p:plain

ついつい甘いものも1個だけ買ってしまいました。

最近流行っているイタリア・ローマ伝統のパン菓子『マリトッツォ』は

ブリオッシュのようなふわふわのパンである「マリトッツォ」に軽い生クリームをたっぷり挟んだもの。

プリンチでは定番でも何種類か置いているのですが、こちら期間限定の「さくら」フレーバーです。

きれいなピンク色の生クリームの中に、ピスタチオクリーム+いちごとラズベリーソースが入ってました。

全部がふわふわで口の中で溶けてしまう食感で、あっという間に食べてしまいました!

ちなみにチョコプレートもビターで美味しかったので、次回はチョコ系も食べてみたいなと。

 

おうち時間をちょっと贅沢にしてくれるプリンチ、ちょっと遠出ですが今度は本店の代官山にも行ってみたいです。