40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

広尾「EAT PLAY WORKS」でミシュランシェフのスペイン料理

今回は『Gracia(グラシア)』のランチコースを食べてきました。

Gracia - グラシア ガストロバー デ バルセロナ (gracia-tokyo.jp)

f:id:healing2020:20201123224520j:plain

バルセロナで8年連続ミシュラン3つ星獲得した「Sant Pau(サンパウ)」で腕を振るい

さらに4年連続2つ星を獲得した「サンパウ東京」でも活躍したシェフが料理します。

敷居が高い「サンパウ」の味を、気軽にいただくことができるのが魅力です。

メニューはこちら(HPより)

f:id:healing2020:20201123230049j:plain

ランチコースの3,500円にしてみました。

 

アミューズ カニクリームコロッケ+チーズ

 濃厚なカニクリームで、上にたっぷりかかったチーズとサクサク衣が合います。

f:id:healing2020:20201124102957j:plain

 

■前菜 ホタテと和梨のセビーチェ(魚介マリネ)

和梨もホタテと同じ大きさに切って和えていて、甘いさっぱりした前菜です。

中にサワークリームが入っていて優しいお味でした。

f:id:healing2020:20201124103014j:plain

 

■メイン 豚ロースグリ

無菌豚をシンプルに焼いただけなのに、柔らかく脂身が甘くてさすがです。
ロメスコソース(ナッツ、パプリカ、トマトなどが入っている)もクセになる美味しさ!

たくさんの種類のグリル野菜も甘みと旨みがあり楽しめました。

f:id:healing2020:20201124103508j:plain

 

■デザート バスクチーズケーキ

本物のバスクチーズケーキはこういうものだったんだ…という衝撃です。

中はとろーり、外側は焼きが入って濃厚な口当たりと両方楽しめます。

ボリュームもあり、ケーキでおなかいっぱいになるなんて幸せ~

f:id:healing2020:20201124103614j:plain 

■コーヒー(別注文) 450円(税抜)

 コースにはついていないのですがケーキを見たら注文しちゃいました。。

苦めのクセのない美味しいコーヒーでした。ケーキの美味しさが倍増しました!

 

平日昼13時頃だったのですが、予約で席はかなり埋まっていました。

一皿のボリュームがあるお肉系アラカルト+ワイン、なんていうおしゃれな人達もいました。

ランチはお得感があるので、他のお店もぜひ試してみたいです!!