40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

三鷹 DAILIES CAFE(デイリーズカフェ)でランチ

三鷹駅南口から駅前通りを歩いて10分、インテリアセレクトショップに併設されるカフェです。

https://www.dailies.tokyo.jp/cafe/

f:id:healing2020:20201018215505j:plain

1999年にオープンなので、もう20年以上になるんですね。

三鷹近辺では同グループのお店がいっぱいあって、この10月には吉祥寺パルコB1にも分店が出てます。

f:id:healing2020:20201018220254j:plain

オムライス好きの娘のリクエストでランチに行きました。

(左)カフェの入口  (右)ランチメニュー

f:id:healing2020:20201018220815j:plain
f:id:healing2020:20201019103248j:plain

おこさまプレートもあって、ソファー席には子供連れも多くきています。

日替ランチも気になるのですが、やっぱりいつも定番メニューを選んでしまいます。

(左)オムライス  (右)ポーク生姜焼き

f:id:healing2020:20201019102629j:plain
f:id:healing2020:20201019102547j:plain

オムライスはお肉が入ったデミグラスソースがかかっていてボリュームあり。

生姜焼きは甘めのライスに合う優しい味、サラダもついててバランス良いです。

ランチデザートもつけました。日替わりケーキはお得になるし、単品注文もできます。

(左)チョコレートケーキ  (右)スパイスチーズケーキ

f:id:healing2020:20201019102622j:plain
f:id:healing2020:20201019103814j:plain

どちらもずっしり濃厚で食べ応えありますが、甘すぎないのでクセになる味。

 

店奥のスペースは落ち着いているのでお一人さまも結構いました。

f:id:healing2020:20201019104921j:plain

木の温かみのある店内で、しっかり美味しいランチもいただける三鷹でお薦めのお店です。