40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー@吉祥寺のランチでパン食べ放題

吉祥寺駅北口から徒歩8分、先日パンが美味しかった食べログTOP5000にも選ばれている

リベルテ2階にあるカフェでランチをしてきました。

https://libertejapon.com/cafe/

f:id:healing2020:20201122161211j:plain

11時~のMIDI(ランチ)は食事を注文するとパンが食べ放題、ということで

手軽にいろんな種類のパンが試せるので面白かったです。

 

■厚切り鴨ロースの自家製スモーク フランボワーズソース 1,550円

f:id:healing2020:20201122162439j:plain

酵素麹に付け込んでスモークした鴨は柔らかくて肉の味が凝縮されてました。

茶色いソースはフォンドボーベースにフランボワーズビネガーが加わった甘い系。

一番下のピンクのソースはビーツでちょっとピリッと西洋わさびが入っています。

右下の栗ピューレ、カリカリに揚げた紫芋チップスも味の変化が楽しめました。

肉の下にある煮林檎やカブも相性良かったです。

 

パンは全部で5種類で、3個ずつランダムに運ばれてきました。

f:id:healing2020:20201122163146j:plain
f:id:healing2020:20201122163150j:plain

 左写真の一番手前が日本限定発売の『パン ド ミ ジャポネ』

しっとり柔らかくてはちみつの甘みが優しい食パンで美味しかったです。

右写真の中央がバゲット生地に大粒のイチジクが入ったパンでこちらもおかわりしました。

ハード系パンももっちりだけど柔らかめで食べやすかったです。

パンの説明をもっとしてほしかったのですが、店員さん忙しそうで残念でした。

 

お土産には『ブリオッシュ シュクル』 290円(税抜)

f:id:healing2020:20201123211039j:plain

ふわふわ の生地に、シャリシャリした食感のパールシュガ ーがのってます。

柑橘とシナモン、バニラが入ったシロップを仕 上げに塗っているそうですが

そこまで香りが強くなかったです。

 

やっぱりこちらのお店は前回食べたクロワッサン生地が一番美味しかったかな。

『パン ド ミ ジャポネ』は1斤からしか購入できないので大人数の時に買いに行きたいです。