40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

三鷹のパン屋さん(トーホーベーカリー)

吉祥寺通りのジブリ美術館の、もうちょっと先にある老舗パン屋さん。

会社設立が昭和26年ということは、来年で70周年ですね!

店舗は2004年にリニューアルオープンして綺麗です。

f:id:healing2020:20200925131956j:plain

いろんな種類のパンがところ狭しと並んでいる店内は宝探しのようで楽しい!

f:id:healing2020:20200925132658j:plain

一押しは「メロンパン」と「生食パン」
「生食パン」はそのまま食べても柔らかくて美味しいですが
厚切りで柔らかいので、翌日はフレンチトーストにしても美味しい!

f:id:healing2020:20200925132946j:plain
f:id:healing2020:20200925133015j:plain

子供が喜ぶ動物パンや、いろんな味が選べるコッペパンもあります。

f:id:healing2020:20200925133331j:plain
f:id:healing2020:20200925133402j:plain

バスクチーズケーキも濃厚で甘すぎずに美味しかったです。

f:id:healing2020:20200925133621j:plain

「パン好きのカフェオレ」もSALEしていたのでついつい買ってしまいました。

f:id:healing2020:20200925133909j:plain

三鷹駅からは「風の散歩道」→「吉祥寺通り」と20分以上歩くことになるのですが

ちょうどよい運動になって、美味しくパンを食べることができました!