40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

三鷹のフレンチ(Cultiver キュルティベ)

三鷹駅南口からジブリ方面に向かう「風の散歩道」にあるフレンチです。

https://cultivertokyo.com/

周辺の静かな住宅街に馴染んでいる一軒家の、1階部分がレストラン。

今回はお祝いということでディナーの8,800円のコースをいただきました。

(ディナーは8,800円と17,500円の2種類コースのみとのこと。)

 

ブラウンと白の温かみのある内装で落ち着きます。

f:id:healing2020:20200927204851j:plain

テーブルにはその日のお料理に使われる珍しい野菜のオブジェが。

f:id:healing2020:20200927210212j:plain

ドリンクメニューも豊富で、ノンアルコールシャンパンやワイン・ジュースにも

こだわりがあって美味しかったです。

そしてコースのお料理はこちら↓

f:id:healing2020:20200927211222j:plain

週に2回送ってもらうという、朝採れ野菜の美味しさを活かすあっさりめフレンチ。

手作りパンも3種類出てきてボリュームもしっかりありました。

肉料理の鴨は+2,200円で牛肉にも変更でき、どちらもモモ肉であっさり系。

デザートは甘いパイナップルと切りたてパッションフルーツの香りが爽やかでした!

 

素材を活かすこだわりのソースなど、一皿一皿が丁寧に作られていて楽しめました。

サービススタッフの野菜や料理の説明もしっかり聞くことができて

より美味しく食べることができました。

ちょっと豪華ですが、今度はランチにも行ってみたいです。