40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

スタバが運営するイタリアンベーカリー「プリンチ®」は満足度100%!!@中目黒

中目黒駅北口から徒歩14分、「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO」の中にあるイタリアンベーカリー「プリンチ®」でTAKE OUTしてきました。

https://www.princi.co.jp/

f:id:healing2020:20210224000515p:plain

「プリンチ®」は、2019年2月に「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」内に日本初出店をしたイタリアンベーカリー 。

1階の一番奥にショーケースがあり、すぐ横のベーカリーで焼いています。

とにかくおしゃれな空間で、思わず見とれてしまうほど。。。

f:id:healing2020:20210224001551j:plain

 パンだけでなく、ペストリーやデザートも種類が豊富です。

https://www.princi.co.jp/downloads/princi_menusheet_roastery.pdf

f:id:healing2020:20210224001929p:plain

ショーケースには次々と焼き立ての商品が並べられていきます。

↓↓ 2階に上がる階段から撮ったところ ↓↓

f:id:healing2020:20210224002202j:plain

本日は食事パンをメインに選びました。

 

■フォカッチャ クアトロスタジオーニ 840円+税

f:id:healing2020:20210224002530j:plain

具だくさんでめちゃめちゃ美味しそう!と即決でした。(いいお値段しますが…)

TAKE OUTだとこんな感じで包んでくれます。

f:id:healing2020:20210224002734j:plain

トースターでちょっと温めて、一口食べてその美味しさにビックリ!!

たっぷり具材の美味しさも勿論ですが、フォカッチャのサクサク感が絶妙で最高でした。

f:id:healing2020:20210224002917j:plain

 

■グラノドゥーロ(デュラム小麦のパン) 250円+税

f:id:healing2020:20210224003641j:plain
f:id:healing2020:20210224003656j:plain

デュラム小麦は、パスタに使用される小麦でイタリアンベーカリーならではの品揃え。

柔軟で弾力性の強いグルテンを豊富にふくむため、シコシコと食感の強いパンになります。

色もうっすら黄色く、ほんのり甘味もありこちらも美味しい!

このパンを使ったサンドイッチも販売されていて、料理ととても合いそうです。

 

■パーネ トリコローレ 5個で400円+税

f:id:healing2020:20210224004852j:plain

こちらは好きな味を5個選べます。すごーく迷ったのですが店員さんに

「美味しく食べてもらうには明日の朝までに食べきれる量にしてくださいね」と言われ

今回は断念してきました。

でもそんなアドバイスをしてくれる店員さんってパンへの愛がすごい。。。

 

ここは中目黒駅から遠くて行きづらいのですが、銀座マロニエ通りにも店舗があるので

そちらにも行ってみたいです。

美味しくってあっという間に食べてしまったので、次回はもうちょっと買い込めるなと思ってます。