40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

CRISP SALAD WORK(クリスプ・サラダワークス)でカスタムサラダ初体験@吉祥寺

吉祥寺駅北口から徒歩7分、手作りカスタムサラダ専門店の「CRISP SALAD WORK(クリスプ・サラダワークス)」に行きました。

CRISP SALAD WORKS│クリスプ・サラダワークス

f:id:healing2020:20210307152119p:plain

2014年に麻布十番に1号店をオープンし、現在は都内を中心に19店舗を展開しています。


吉祥寺店は2020年12月にオープンした新店で、グレーを基調にした落ち着いた雰囲気。

初めまして、吉祥寺!CRISP SALAD WORKS 吉祥寺店がOPENしました!|CRISP SALAD WORKS|note

f:id:healing2020:20210308010643p:plain

おしゃれすぎて色味がないので、知らないと通り過ぎてしまうかも。。

 

料理メニューはアメリカで人気の「チョップドサラダ」のみ。

野菜や肉・チーズなどの具を細かく切り刻んでドレッシングと混ぜ合わせたもので

大きなボウルに入れてスプーンで手軽に食べられます。

そういえばお店で出てくるサラダって、フォークで食べにくくて敬遠してたなぁ。

 

吉祥寺店は完全キャッシュレスで、注文も自分でタッチパネルに打ち込みます。

まずは定番の「SIGNATURE SALAD」8種から選ぶか、完全カスタマイズにするかを選びます。

実は苦手な野菜も結構あるので、完全カスタマイズに挑戦!

↓↓こんな感じに出来上がりました↓↓

f:id:healing2020:20210308013004p:plain
めっちゃ緑ですw 彩りとか考えずに好きなものだけ選んで入れました。

カスタムサラダ(1,092円)+プレミアム3品で、合計1,933円(税込)と

サラダにしてはいいお値段しますがボリュームがすごい。。

追加トッピング分が増えているから当たり前なのですが、1週間分の野菜を目の前にした気分です。

 

画面上では、こんな風に各素材の詳細説明を見ながら選ぶこともできます。

f:id:healing2020:20210308014311p:plain

 

さっそくスプーンでいただきます!

f:id:healing2020:20210308014849j:plain

ドレッシングでしっとりまとまったサラダは、副菜ではなく完全に主菜になっていました!

初めてのカスタムサラダは、セロリが思いのほか大きくて存在感があり全部持っていかれた感もありますが

ロースト豆腐が香ばしくて旨みもあり新発見だったりと大満足。

 

本当は自家製レモネードも注文していたのですが残念ながら品切れで飲めなかったので

近いうちに再訪して、他の具材やドレッシングもぜひ試してみたいと思います。