40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

冬に嬉しい、GREEN BROTHERSのスープサラダ@恵比寿

恵比寿駅西口から徒歩3分、サラダ専門店「GREEN BROTHERS」でスープサラダを食べてきました。

f:id:healing2020:20210321152129p:plain

実は「大阪焼肉・ホルモンふたご」と同じグループで、2016年に恵比寿で1号店がオープン。

その後、麻布十番などに出店して全5店舗展開しています。(2021年3月現在)

 

恵比寿店はこんな感じ↓↓ こじんまりとしてカウンターのみの店内です。

f:id:healing2020:20210321155912p:plain

食事メニューは「サラダ」「スープサラダ」「ピタ」で、こちらはすでに組み合わせられたメニュー。

f:id:healing2020:20210321160639p:plain

そしてこちらは自分の好きな具と味をカスタムできるメニュー。

f:id:healing2020:20210321160809p:plain

どちらも季節限定の具や味が出るみたいです。

せっかくなので好きな具材でカスタムしてスープをオーダーしてみました!

f:id:healing2020:20210321161116j:plain

ベース2種:ほうれん草、グレインズ(十六穀+押麦など)

トッピング4種:焼きナス、うずらの卵、オクラ、スチームチキン

エキストラトッピング:フライドオニオン

スープ:ビーフボーンブロス

サービスでライ麦パンがついてきました!

カスタムサラダ930円+エキストラトッピング50円+税=1,070円です。

 

選んだ具を、フライパンでスープと一緒にサッと煮込んで仕上げてくれます。

しっかり塩味と出汁のきいたスープに、新鮮な野菜がたっぷり食べられて大満足でした。

先日のクリスプ・サラダワークスで、エキストラ追加しすぎて大盛りになってしまった反省をふまえ

ちょっと控えめにしてみましたが、ボリュームもちょうどよかったです。

 

季節限定の組み合わせ済みメニューではカスタムでは選べないスープの種類もあり

とってもおしゃれなメニュー。

f:id:healing2020:20210321163043j:plain

次回はぜひこちらも試してみたいです。