40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

Minimal(ミニマル)@富ヶ谷本店を初体験。

“Bean to Bar Chocolate”で有名なMinimal(ミニマル)富ヶ谷本店に初めて行きました。

https://mini-mal.tokyo/

f:id:healing2020:20201118135715j:plain

 

 マーケティングセミナーで話を聞いたり、頂き物で食べたことはあったのですが

ちょうど近くに行く用事があったので寄ってみました。

こじんまりとした入口で知らなければ通り過ぎてしまいそう…

f:id:healing2020:20201118140740j:plain

店内は左側が物販、右側が飲食できるカフェになっています。

f:id:healing2020:20201118140914j:plain

今回のお目当ては、店舗でしか買えない「カカオニブスナック メレンゲ」648円(税込)

f:id:healing2020:20201118141726j:plain

さくさくのメレンゲで噛むとカカオニブの香りがふわっとします。

かなり後味のアーモンドパウダーが強かったので、アーモンド好きの人にいいかも。

 

そしてチョコレートは各種試食させてもらいました!

f:id:healing2020:20201118151146j:plain

カカオと砂糖だけなのにそれぞれ後に残る香りが違って不思議です。

ザクザクとした食感がより香りをひきたててくれて止まらなくなる美味しさ!

一番好きだったのは写真一番右『'Arhuaco(アルワコ)』で

後味が白ブドウのような爽やかな香りが印象的でした。

店員さんから説明をうけながら食べ比べると面白かったです。

 

併設のカフェのチョコレートドリンクやケーキも魅力でしたがかなりのボリューム…

次回はおやつの時間に訪問して味わってみたいです!