40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

Minimal(ミニマル)@富ヶ谷本店の『チョコレートチャイ』が美味しすぎる!

先日初めて訪れて感動した「Minimal本店」で、今回は昼カフェ利用してきました。

Minimal -Bean to Bar Chocolate- TOKYO – Minimal -Bean to Bar Chocolate- _ TOKYO (mini-mal.tokyo)

f:id:healing2020:20201129214340j:plain

カフェメニューはコチラ↓↓

f:id:healing2020:20201129214742j:plain

お目当ては、メニュー下に画像付きで入っている、期間限定の『チョコレートチャイ』です。

シナモン・カルダモン・クローブ・バニラ・ブラックペッパー・ローリエの6種類のスパイスに付け込んだ

スパイシーなチョコレートシロップをホットミルクで割ったもの。

さらにオレンジコンフィも入っているということで、どんな味がワクワクです!

カウンター席からは、1杯をとても丁寧に作ってくれているのが見えました。

f:id:healing2020:20201129215501j:plain

お味のほうは…めちゃめちゃ好みでビックリするほど美味しかったです!!

上部のふわふわチョコレートクリームと、刻んだサクサク板チョコの食感も面白いし

中のオレンジコンフィもゴロゴロと存在感ある大きさで大満足です。

f:id:healing2020:20201129220139j:plain

チャイのような香りでちょっとポカポカして、冬のおやつにピッタリでした。

ちなみにレギュラーメニューのホットチョコレートドリンクはこちらの商品で作っているとのこと。

f:id:healing2020:20201129220542j:plain

急に寒くなってきたからか、店舗では残念ながら売り切れでした。。

オンラインストアにはあるようなのでお取り寄せしてみようかな~