40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

台湾スイーツ「MeetFresh 鮮芋仙(シェンユイシェン)」@吉祥寺

吉祥寺丸井1階の台湾スイーツ屋さんに行ってきました。

MeetFresh 鮮芋仙 東京 | 台湾で人気のスイーツ店が日本へ上陸

f:id:healing2020:20201102220831j:plain

アジアを中心に世界で600店舗も展開しているチェーンで

「芋園」 「仙草」 「豆花」といった代表的な台湾スイーツが食べられます。

↓↓それぞれの説明はHPより↓↓

http://www.meetfresh-tokyo.jp/menu/

f:id:healing2020:20201102221444j:plain

f:id:healing2020:20201102221448j:plain

f:id:healing2020:20201102221455j:plain

たくさんトッピングしていると華やかなのでテンションも上がります。

今回は「芋園」と 「仙草」の両方がシンプルに食べられる

「仙草オリジナル」(ICEのみ)Mサイズ 550円(税抜)を注文。

f:id:healing2020:20201102222133j:plain

黒いゼリー部分が「仙草」でほんのりハーブの香りとほろほろ食感が美味しいです。

黄色とピンクの団子が「芋園」でモッチモチ食感はクセになりそう。

上に薄めの生クリームがかかっていて全体をまとめています。

f:id:healing2020:20201102222621j:plain

さらに中央にはシャリシャリのアイス状のものが入っていてアクセントに。

甘さ控えめでさっぱり、食感の違いが楽しめてあっという間に食べてしまいました。

 

トッピングの違いやHOTにできるものなど、メニューの種類がたくさんありました。

昔別のところで「豆花」を食べてあんまり美味しくないなと思ったのですが

このお店だったらチャレンジしてみたいな、と思いました。