40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

吉祥寺の『月和茶(ユエフウチャ)』はまるで台湾旅行に来たみたい!

吉祥寺駅北口から徒歩5分、「台湾茶藝館 月和茶(ユエフウチャ)」で遅めのランチをしました。

https://yue-he-cha.com/

f:id:healing2020:20210214224358p:plain
台湾から日本に留学していた店主が1999年に世田谷区経堂で始めたお店で

その後、吉祥寺に移転して今年で21周年になるそうです。

狭い階段を上がった2階にあるお店はいつも大行列で敬遠していたのすが

この日は14時前と遅いランチだったのですぐに入れてラッキーでした!

メニューはしっかりゴハンから色鮮やかなスイーツ、本格的な台湾茶も揃っています。

f:id:healing2020:20210214211224p:plain

お一人さまにピッタリな掘りごたつ式のカウンター席に通されました。

f:id:healing2020:20210214211448j:plain

ディスプレイされている茶器もかわいい~。

 

ランチ時間限定の台湾定食はサラダやライスもついてお得感あったので

f:id:healing2020:20210214212320p:plain

エビやイカの入った台湾汁ビーフンの『海鮮米粉湯』セット(980円)を注文しました。

f:id:healing2020:20210214223036p:plain

優しい味のスープで、上からかかってるフライドオニオンがアクセントになってます。

麺も少し歯ごたえがあるビーフンで食べ応えありました。

ちなみに右上のお米はルーローハンの汁がかかってて、ちょっと味見できた感じです。

 

お茶のセットもありました。

f:id:healing2020:20210214225322p:plain

 

スイーツも魅力的!

f:id:healing2020:20210214225353p:plain

 

台湾茶も本格的で健康にもよさそう~

f:id:healing2020:20210214225530p:plain

 

混んでいない時間を狙って、次回はスイーツを試してみたいです!