40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

渋谷『CHEESE STAND』の「出来立てモッツァレラ」と「ホエイドリンク」

渋谷駅から徒歩10分ほど、NHKの裏にある『CHEESE STAND』に行ってきました。

CHEESE STAND (チーズスタンド) (cheese-stand.com)

f:id:healing2020:20201127103332j:plain

「街に出来たてのチーズを」というコンセプトで2012年に開店してからは

これまで北海道や牧場などに行かないと食べられなかったフレッシュチーズを

東京でも食べることができるということで人気になりました。

有名レストランでも取り扱われていて、メニュー紹介でも様々なシェフがその美味しさを伝えています。

知る・学ぶ | CHEESE STAND Media (cheese-media.net)

 

今回のお目当てはコチラ↓↓

f:id:healing2020:20201127105150j:plain

この2種類が盛り合わせになったチーズプレートTapas 660円(税込)を注文しました。

f:id:healing2020:20201127110119j:plain

モッツアレラはプリプリで食感がしっかりあります。

そのままでも美味しかったのですが濃厚なオリーブオイルと塩でさらに美味しくなりました。

リコッタはホットミルクのようなにおいがして、個人的には冷えたさっぱりしたタイプの方が好きかな。。

こちらは蜂蜜をかけて食べるのですが、甘すぎたのでモッツアレラ用の塩をつけて食べました。

 

自家製ホエードリンク 360円もいただきました。

f:id:healing2020:20201127110803j:plain

ホエイは牛乳がチーズの固体になるときに分離してできる液体で、さっぱりとした乳酸菌飲料のようなもの。

栄養価が高く、プロテインドリンクにも使用されていたりします。

今日はマンゴーシロップと合わせて飲みやすくしてあり

量もそんなに多くなかったしあっという間に飲み干してしまいました。

 

他にもたくさんの種類のチーズがあって、通販もしているようです。

ランチはサンドイッチやピザがありましたが、ちょっと割高感あるのかガラガラでした。

夜メニューだとワインに合うようなものもあり面白そうでした!