40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

原宿「JINGUMAE COMICHI」の東京初出店・日本茶専門店「USAGIYA」で一息。

原宿駅から北へ徒歩5分、2020年9月11日開業の「JINGUMAE COMICHI(じんぐうまえ こみち)」に行ってきました。

www.jingumaecomichi.com/

f:id:healing2020:20201020235130j:plain

2階の『La Colere(ラ・コレール)』でお腹いっぱいになって1階に降りると、おしゃれなお茶屋さんが。

日本茶専門店「USAGIYA」 https://usagiya-tea.jp/harajuku/

f:id:healing2020:20201021170651j:plain

北海道旭川市で昭和20年創業の老舗茶店吉川園を引き継ぎ、三代目社長が新しく立ち上げたブランドとのこと。

大学で建築を学んだ社長が日本茶業界の厳しさを目の当たりにし

「日々、お茶と。」をコンセプトに掲げた“日本茶との新しい付き合い方"をデザインしたということです。

f:id:healing2020:20201021171954j:plain

日本茶メニューはトラディショナルなものに加え、「柚子緑茶」や「ミントほうじ茶」など全15種類。

こちらはサブスク(30日間・1,500円(+税)の定額制で何度でもお茶をボトリングできる)で話題に。

近隣オフィスの人の利用が多いそうで、絶え間なく誰かがもらいに来てました。

f:id:healing2020:20201021173457j:plain

今回は、色もきれいで美味しそうな抹茶メニューから「抹茶ラテ」を注文しました。

f:id:healing2020:20201021201519j:plain

アイスとホットが選べて、氷なしのアイスにしてもらいました。

ちなみに氷がないと写真のようなきれいな層にはならずに混ざってしまうとのこと。

注文ごとに1杯ずつ抹茶は点ててくれていました!そのままいただきたいくらい!

f:id:healing2020:20201021202038j:plain

抹茶を点てている器も、美味しく点てられる2重ガラスになっているものだそう。

店内奥に1席しかないテラス席で飲むことができました。

f:id:healing2020:20201021202322j:plain

牛乳が濃くて美味しすぎて、抹茶の味が少し負けていたかも?
次回は抹茶アイスのせや、蜂蜜をプラスしたりしたものも飲んでみたいです。

f:id:healing2020:20201021202926j:plain

茶葉もおしゃれなパッケージで販売されていて、プレゼントにもよさそう。

近くにあったら絶対にサブスクしているなぁと思ったお店でした。