40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

原宿に新感覚チーズケーキ『ケーゼクーヘン』がやってきた!

原宿駅から徒歩6分、原宿通りに2020年9月16日にオープンした「ミルヒ東京」に行きました。

http://milch-tokyo.com/

f:id:healing2020:20201021222404j:plain

大分の由布院に本店があり、東京には初出店。(タイや台湾には進出しています)

テイクアウト専門の小さな店舗です。

f:id:healing2020:20201021223514j:plain

看板商品の『ケーゼクーヘン』はカップ入りのチーズケーキで、クッキー/スポンジ/チーズクリームの3層になっています。

f:id:healing2020:20201021224925j:plain

お店でこんな風にひっきりなしに作っていて、焼き立てはトロトロで新感覚です。

f:id:healing2020:20201021225223j:plain

ただしその場で食べないなら、保冷剤を入れてICEでお持ち帰りを勧められました。

レンジで20秒ほど温めたらHOTで食べられるとのこと。

抹茶ラテでお腹いっぱいだったので、残念ながら焼き立てはまた次回に…

 

f:id:healing2020:20201021225440j:plain
f:id:healing2020:20201021231012j:plain
f:id:healing2020:20201021231035j:plain

左のようにカップにフタをしてくれたものをお持ち帰り。

中央がレンジで温めたもの。中央がすこーしトロっとして、周りもふわっとして食感楽しむ食べ方。

右が冷やしたままのもの。濃厚だけど口の中でとろけて、チーズの風味を楽しめます。

小さいのでペロッと食べてしまいました。もっといっぱい買ってくればよかった。。

1個220円というのも良心的な価格です。

今はプレーンしか扱っていないけれども、本店では抹茶やショコラもあり気になります。

オンラインストアもあるので頼んでみようかな、と思いました。