40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

生フローズンヨーグルト専門店「ウッドベリーズ」の映えパフェ!@吉祥寺

吉祥寺で愛されて23年、生フローズンヨーグルト専門店「ウッドベリーズ」の期間限定パフェを食べてきました。

HOME | woodberrys

f:id:healing2020:20210302215912p:plain

ウッドベリーズは吉祥寺に2店舗あり、本店は南口から徒歩2分にあるすごく小さなお店でベンチのみ。

北口から徒歩4分のヨドバシ横にあるマルシェ店は少し広くてテーブルもあります。

f:id:healing2020:20210302221520p:plain

こちらでは、イチゴ祭り月間ということで色々な種類のイチゴを使った期間限定メニューをやっていました。

f:id:healing2020:20210302222626p:plain

この中で一番甘い、という『かおり野パフェ』にチェレンジ!

注文をうけてからイチゴを切ってパフェを作っていきます。

f:id:healing2020:20210302222851p:plain

大きくて真っ赤なイチゴがたっぷり、綺麗です。

f:id:healing2020:20210302223043p:plain

いちごのフローズンヨーグルトと、シャーベットの2種類のアイスが楽しめました。

生いちごも山盛り、いちごソースやグラノーラも入っていて食べ応えあります。

フレッシュで甘いイチゴに酸味のあるヨーグルトって最高の組み合わせです!

 

カップタイプの柑橘系パフェもあり、『甘平(かんぺい)』のほうを試してみました。

f:id:healing2020:20210302223724p:plain

f:id:healing2020:20210302223900p:plain

甘酸っぱい柑橘と、みかんフローズンヨーグルトの相性がバッチリです!

個人的にはこちらのほうが地味ですがさっぱりして美味しかったです(笑

フローズンヨーグルトが優しい味だから、フルーツに合うんですね。

素材からこだわってつくっている様子はHPにも出ています。

ウッドベリーズとは | woodberrys

 

パフェ以外にも、レギュラーメニューでたくさんの種類のフローズンヨーグルトがあって

買い物帰りにちょっと甘いもので休憩したい、って時にちょうどいいお店でお薦めです!