40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

富錦樹台菜香檳(フージンツリー)で台湾料理の美味しさに目覚める!

COREDO室町テラス 2Fの台湾料理、富錦樹台菜香檳(フージンツリー)に行きました。

https://fujintree.jp/

f:id:healing2020:20201101165234j:plain

f:id:healing2020:20201101170922j:plain

富錦樹台菜香檳(フージンツリー)の本店は

台北松山空港の近くにある緑豊かなおしゃれエリアである民生エリアで

“洗練された台湾料理シャンパン共にスタイリッシュに楽しめる店”

として人気の台湾を代表するレストランです。

創業した2014年に「世界の観光スポット50選」に

2018年には台湾政府が勧める「必ず食べるべきグルメ10選」に選ばれています。

その2号店が、2019年9月にCOREDO室町テラス 2Fの「誠品生活」内にオープン。

ランチメニューはこちら

f:id:healing2020:20201101172113j:plain

ルーローハンセットにしました。

f:id:healing2020:20201101172359j:plain

全品が丁寧に作られていて、セットの中での味バランスもよく考えられていました。

鶏だしスープは出汁がしっかり。ルーローハンは見た目より薄味で食べやすいです。

鰹節の粉がかかっていて旨みたっぷり、フレッシュな搾菜も歯ごたえよいです。

右下は名物の卵豆腐の揚げ出し、カニの特製ソースがとても美味しいです。

前菜3種はさっぱりした酸味や台湾スパイスが効いていて箸が進みます。

そしてテラス席は大屋根広場が見渡せて、ちょっと贅沢な気分にも!

f:id:healing2020:20201101174417j:plain

しっかり味付けされているけれども油をおさえたヘルシーな料理です。

次回はお店のコンセプトである、シャンパンにも合わせてみたいなと思いました。