40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

下北沢で「世田谷みやげ」認定されたベビーカステラ

下北沢駅改札のすぐ横に、ベビーカステラ専門店がありました。

https://www.aoirenga.com/index.html

f:id:healing2020:20201101155628j:plain

f:id:healing2020:20201101155640j:plain

1993年の創業以来、20年以上変わらぬ製法で作り続けている手作りカステラで

2013年に現在の下北沢本店がオープンするとあっという間に人気となり

多数のテレビ・雑誌に取り上げられることになったとのこと。

また2014年には、東京世田谷みやげにも認定されました。

店頭では、焼いているところを見ることができます。

f:id:healing2020:20201101160149j:plain

焼き上がると前に飛ばしていくそうです。

f:id:healing2020:20201101161517j:plain

冷めても美味しいベビーカステラを作りたい、とパティシエの経験を活かして

こだわりの生地を完成させたとのこと。

下北沢で有名な人気のたまご専門店「とよんちのたまご」の新鮮たまごを使っています。

 

持ち帰りで、というとラッピングされたものを渡されました。

(青い紙袋にバラバラとそのままベビーカステラが入っています)

20個入りで600円(税込)

f:id:healing2020:20201101161019j:plain
f:id:healing2020:20201101161100j:plain

とてもキメ細かい生地の上品なベビーカステラで、2日目も美味しく食べられます。

手軽につまめるので家に置いておいたらいつの間にかなくなっていました!

小さい子供のいるところへの手土産にもいいなと思いました。