40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

渋谷スクランブルスクエアで有名スペイン料理(José Luis/ホセ・ルイス)

創業1957年、60年以上にわたりスペイン・マドリード市民に愛されてきたレストラン『José Luis(ホセ・ルイス)』はパエリアが有名。 

https://joseluis.jp/

f:id:healing2020:20201006110923j:plain

平日ランチだと1,500円のセットがあるということで行ってみました。

HPの画像はこんな感じなので、ちょっと敷居高い店かなと心配だったのですが…

f:id:healing2020:20201006111428j:plain

フロア中央部分にあって、入口(右側)から店内が見えて入りやすかったです。

f:id:healing2020:20201006111613j:plain

逆に外から多店舗の音や声が聞こえるので、あまりかしこまった会食には向かないかも。

お一人さまにもちょうどよい席もあります。

f:id:healing2020:20201006111739j:plain

お目当ての平日ランチはこちら。

https://joseluis.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/Jose_Lunch_20200727_E_web%E7%94%A8.pdf

f:id:healing2020:20201006112142j:plain

 

前菜はガスパッチョ、メインはパエリアを選びました。

f:id:healing2020:20201006112841j:plain
f:id:healing2020:20201006112910j:plain

ガスパッチョは、トマトベースで中にココナッツアイスが入っていて斬新で美味しい!

パエリアは、お米の代わりにフィデオ(ショナパスタ)とカッペリーニを使って炊き上げています。

海老の濃厚スープを吸ったもっちりフィデオと、パリパリカッペリーニの食感が面白いです。

レモンでさっぱり食べたあとは、ふわふわのアイオリ(ニンニクと卵黄のソース)をつけて味変しました。

f:id:healing2020:20201006112909j:plain
f:id:healing2020:20201006112915j:plain

もちもちパスタと濃厚なお味で、お腹いっぱいです。

パエリアは複数人でないと食べられないイメージだったので、お一人さまが気軽に食べられるのは嬉しい!

スペインオムレツもちょっと変わっていて美味しそうだったので、次回はぜひ試してみたいです。