40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

かにチャーハンの店@立川駅構内で、かに専門店のプライドを感じる。

JR立川駅構内にある、「かにチャーハンの店」を初体験してきました。

http://www.stride.co.jp/

f:id:healing2020:20210404224819p:plain

立川店はこちら、カウンター席のみでチェーン店感がすごいです。

f:id:healing2020:20210404231152p:plain

ものすごくお腹がすいていたので、とりあえずカッツり食べれそうなところで…

という軽い気持ちで入ったのですが大当たりでした!

 

■かにみそチャーハン(かにえび味噌汁付き) 

f:id:healing2020:20210404233011p:plain

かにの身も、かにみそもたっぷり。しかも新鮮で美味しい!

チャーハンはパラパラの本格派で、しっとり濃厚なかにとのコントラストが面白いです。

味噌汁もかに出汁たっぷりで、塩味がきいてチャーハンに合います。

 

■半熟たまごのかに玉チャーハン(かにえび味噌汁付き)

f:id:healing2020:20210404233051p:plain

半熟たまごと醤油ダレが、中のパラパラチャーハンにからんで美味しいです。

こちらもかに身がたっぷりのって大満足のボリュームです。

 

運営会社の(株)ストライドは、かにを扱う水産会社がスタートということで

このボリュームのかにをチェーン店で出すことができたみたいです。

http://www.stride.co.jp/commitment/

渋谷や越谷、大阪にも出店して人気なのも納得です。

テイクアウトもやっていたので、かにをたっぷり食べたい日にはよいかも。