40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

話題の非接触型ハンバーガー店「Blue Star Burger」を体験 @中目黒

中目黒駅西口から徒歩2分、2020年11月にオープンした非接触ハンバーガー店「Blue Star Burger」を体験してきました。

https://bluestarburger.com/

f:id:healing2020:20210214231114p:plain

「焼肉ライク」や「しゃぶしゃぶれたす」などを展開するダイニングイノベーショングループの新業態で
完全キャッシュレスの注文から受け取りまで、店員と接触しない非接触のテイクアウト専門店です。

その分の人件費をカットして商品にコストをかけるというのが狙いだったようですが

結果的に新型コロナ対策にもなっていると話題になっています。

↓↓HPより↓↓

f:id:healing2020:20210214234753p:plain

 

オリジナルアプリまたは店頭のセルフレジで注文・決済すると番号が発行され
商品が出来上がったら自分の番号のピックアップ専用棚に置かれるので

セルフで受け取れる仕組み。

アプリはインストール面倒なので店頭で注文しました。

後ろに人が並んでたから、ゆっくりメニューが選べませんでしたがw

機械の操作はわかりやすかったです。

f:id:healing2020:20210214235252j:plain

お渡し目安時間がレシートにも記載されますが、店内画面でも確認できます。

f:id:healing2020:20210214235606j:plain

奥ではひたすら店員さんがパテを焼いていて、調理に集中しています!

 

メニューはシンプル、ビーフパテ+チーズのサイズ違いとテリヤキの2パターン。

https://bluestarburger.com/menu/index.html

f:id:healing2020:20210219223828p:plain

今回は一番シンプルな『ブルースターチーズバーガー+ポテト・ドリンクセット』(590円/税抜き)に。

気づかなかったけど、野菜ナシもありました!こちらのほうが肉を堪能できそう。

 

時間になると、こんな風に番号の棚に置かれるので

中に入っているコップを取り出しドリンクバーで好きなものを入れます。

f:id:healing2020:20210219224209j:plain
f:id:healing2020:20210219224226j:plain

 

天気が良かったのでそのまま目黒川沿いに出て、ベンチで早速いただきます!

f:id:healing2020:20210219224534j:plain
f:id:healing2020:20210219224550j:plain

バーガーはメニュー画像と比べて迫力ありませんが、、万人ウケする味で合格点。

ぜひ野菜ナシのWチーズバーガーで肉々しさを味わいたいです。

 ポテトはテイクアウトして時間が経っても美味しく食べられる、細くてカリカリのしっかり味。

そして自家製レモネードにレモンピールが入って本格的だったのも嬉しかったです!

大きな公園の近くなど、外で食べられる環境が整っているところにできるとよいなと思いました。