40代ママ 東京食べ歩きレポート

東京散歩で発見した美味しいものを紹介します

池袋のシフォンケーキ専門店『La Famille(ラ・ファミーユ)』は秒で食べ終わる…

池袋駅西口から徒歩5分、食べログ百名店のシフォンケーキ専門店『La Famille(ラ・ファミーユ)』です。

http://www.la-famille.com/shop.html

f:id:healing2020:20201215231153j:plain

整備された池袋西口公園を抜けると急に緑の多い景色になって、西池袋公園の奥にお店はあります。

f:id:healing2020:20201215231537j:plain

1998年に池袋でオープンしてから、2回お引越しをして現在の場所になったとのこと。

ケーキ教室をやっていたりと地元の人に愛されている感じの雰囲気でした。

イートインは3~4席しかなくいっぱいだったので、今回はテイクアウトに。

f:id:healing2020:20201215232154j:plain

 

■プレーン 250円

とにかくフワッフワで、シンプルなぶん卵の味と香りがしっかりしました。

クリームやフルーツを挟んだら絶対美味しい!!

f:id:healing2020:20201215232554j:plain

冷蔵ケースの方にはデコレーションしたものも並んでいたので、次回はぜひそちらを試したいです。

 

■紅茶 340円

セイロンティーに花びらとフルーツを加えた紅茶を混ぜ込んでいて、上品な香り。

こちらもフワッフワで、秒で食べ終わってしまいました(笑

f:id:healing2020:20201215234043j:plain

 

ちなみにお店にいる間に「7号で」という予約電話がかかってきていて

HPで見たら直径20cm(8~10名)と書いてありましたが、きっと4人でも取り合いになりそう…

と思うくらい、あっという間に食べられちゃうケーキでした。